丸山隆平&安田章大「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ
大阪・西区 靭公園界隈編 ロケ感想コメント

丸山隆平コメント

Q.今日の街ぶら靭公園界隈はどうでしたか?
     今天在靭公園一帶逛街覺得怎樣?

楽しかったですね。本当にこの界隈だけで全て事足りるというか。まだまだ可能性を秘めているエリアだなと思いましたね。美味しかったし健康にもいいし、充実したロケでした。
また、しょうちゃんとのロケは久しぶりだったので、ひさしぶりやからこそわかる、「お互い別の現場でいろいろ揉まれてきたんやろな(笑)。」というのも肌で感じて、頼りがいがあったというか、楽しくやらせていただきました。
非常開心。與其說這力就能滿足所有,不如說這裡是很多隱藏很多可能性的地方呢。食物美味又健康,是一期有意義的外景。
還有很久沒跟小章一起出外景了,正因為很久沒一起出才明白『各自在不同的地方受到鍛煉了呀(笑)。』這親身感受到他的可靠,非常開心地出了外景。


Q.靭公園界隈は以前、よく来られていたんですよね?
     以前有經常來靭公園這一帶嗎?

大阪に住んでいた時、靭公園の近くだったんで、よく公園を走ったりしてました。でも、ごはんは行く機会がなかったんでね。なので、違った靭公園の一面が見られたような感じがしましたね。
還住在大阪時就住在靭公園附近,經常到公園走動。不過沒在靭公園吃過飯。所以這次出外景看到另一面的靭公園呢。

Q.安田さんとの今回のロケの感想は?
      這次跟安田先生一起出外景有什麼感想?

開放的でもありましたし、すごいお互いが自由にやるところはやって、レポートして、今まで2人で行ったロケの中でも、めっちゃ楽しかったです。単純に、自由にロケしてるな~って思いましたね(笑)。
有種開放的感覺,互相都讓對方可自由發揮的地方發揮、發表感想,至今為止2人的外景都玩得很開心。只是覺得在出的外景很自由啊~(笑)。

Q.エイトロケは一緒にロケに行くメンバーによって変わりますか?前回は渋谷さんで、前々回は錦戸さんでしたが。
      上次是跟澀谷先生,上上次是跟錦戶先生,跟不同的成員一起覺得有什麼不同嗎?

趣味嗜好も違いますし、食いつくところも違いますからね。すばる君のペースにあわせたりとか、亮ちゃんはどういうのに興味があるのかなっていう感じのスタンスではやってたんですけど。
今日のしょうちゃんとに関してはお互い興味あるものはある、ないものはない、みたいで。知らない面も知れたりしたんで。キャンドルでも、あ、そういうの好きだったのかとか、家でそういう時に焚いたりするんだとかの話も聞けたり。
何より陶器に興味があるっていうのも、しょうちゃんの新たな一面を靭公園界隈で知れたなっていう意味では新鮮でしたね。あとは僕らだけの共通言語がかなり出てきたんで、オンエアどこまで使ってもらえるのかっていうのでは、どこまで『ジャニ勉』が僕らの自由度をうまく乗りこなしてくれるのか楽しみですね(笑)。編集が楽しみですね。
興趣不同配合的地方也不同呢。之前是站在配合subaru的步調、思考小亮對什麼有興趣的立場上來做。
跟今天一起出外景的小章有興趣沒興趣的東西都一樣,這樣的感覺。也知道了並不知道的一面。例如蠟燭,啊,原來喜歡蠟燭啊,在家什麼時候會點蠟燭之類的事情會問他。
要說新鮮的就是在靭公園界隈這裡知道了小章的新一面,原來他對陶器感興趣。還有就是出現了不少我們兩人之間的共同語言,正式播放時能去到什麼程度、『Janiben』能夠讓我們發揮到什麼程度,對此非常期待(笑)。期待剪輯。

Q.今回のロケの見どころは?
      這次外景的看點是?

雨でも楽しめる靭公園界隈!
即使下雨也能好好享受的靭公園界隈!

Q.『ジャニ勉』のリニューアルから半年経ちましたが、いま感じていることは?
       『Janiben』改版後經過了半年,到目前感受到什麼?

ジャニーズWESTのメンバーとの絡みも、以前より濃厚になってきているので。WESTくんたちと切磋琢磨じゃないけど、共演しながら僕たちも初心に戻りつつっていうこのやりとりも、リニューアルしてどんどん深くなっていってると思いますし。お互いが相乗効果をはかれるような関係性でやっていくと、見ている側も「あ!今回はWESTくんにやられっぱなしだな」とか、「エイトも楽しそうにやっているな」と違った角度から楽しんでいただければと思いますね。リニューアルして、見どころはたくさんあるんじゃないかと思いますね。
WESTくんたちも、僕らエイトにあんないっぱい振られたら、誰だって大変やと思うし。そんな現場もそうないから、楽しんじゃえばと思いますね。しかも身内なんやからさ!
一番大事なところはどこかっていうのがわかっていたら大丈夫なんじゃないかなと思います。ゲストを迎えるのは僕らなので、ゲストを大事にして、僕らが楽しければいいっていうだけじゃないんで。楽しくなりすぎて突っ走って、たまに置いてっちゃうときもありますけど(笑)。極力、それを忘れないようには気を付けようと思ってます(笑)。悪ふざけグループなんで(笑)。
與johnny's west多一起後,我們的關係以前要更深厚呢。雖然不是與西西他們切磋琢磨,與他們一起演出讓我們逐步回歸初心,改版後慢慢變得感情深厚起來。雙方有著相輔相成的關係,觀眾會有『啊!這次eito給西西扳倒了呀』、『eito看起來很開心地做節目嘛』等不同的角度來觀看。改版後多了很多看點不是嗎。
我們拋了很多梗給西西,無論是誰都會覺得吃不消吧。不拘泥於那樣的現場,樂在其中不就好了嗎。而且是我們的後輩!知道什麼是最重要的不就沒有問題了嗎。因為迎接嘉賓的是我們,重視嘉賓,對我們來說不僅僅是玩得開心就好。偶爾會玩得過分暴走,把嘉賓丟在一旁(笑)。盡力不要忘記將此放在心上(笑)。因為我們是胡搞瞎搞的組合(笑)。

Q.お値段コーナーにも関西ジュニアのメンバーがリポーターとして登場しますが、エールやアドバイスをお願いします!
     關西Junior擔任主持負責『這個how much』,請給些鼓勵和建議他們!

もう言うことないぐらいロケ慣れしてる感じもしますし。もっと僕らのこといじってください…ぐらいかな(笑)。
感覺他們已經習慣出外景到不用我多言指導了。能給的建議大概就是……請多多欺負我們(笑)。

安田章大コメント

Q.靭公園界隈ロケはいかがでしたか?
    這次出靭公園界隈的外景覺得如何?

楽しかったです。相方も最高でしたし。もうそれに尽きます。
本当楽しかったし、ありがたいことに自由にさせてもらえてるので。ストレスフリーでやらせてもらえてるのは、スタッフさんのおかげだと思いますし。ジャニ勉で長いことお付き合いしてるなかで、こうやってロケさせてもらえてるっていうのは、まだ勉強になるな~って思いながらやってました。
非常愉快。搭檔最棒。最好的一次。
真的非常開心,感謝讓我們自由發揮。因為工作人員才能在毫無壓力的狀態下出外景。跟工作人員在Janiben長期來往,能夠這樣出外景,還能繼續學到東西啊~抱著這樣的想法出外景了。

Q.靭公園はほぼ初めてですよね?どんな街でした?
     是第一次到靭公園吧?覺得這是怎樣的地方?

初めてです。意外と店が点々とあるんだなという印象が強いです。服屋さんも一回も入ってないですけど、オシャレなのがいっぱいありましたね。ほんま丸が言うたとおりオシャレな店が点々とあるんですよ。知らんかったら行かれへんやろっていう店が多かったり。
ご飯屋さんも、から揚げなんか最強にうまかったですし。ジュースクレンズとかもそうじゃないですか。靭公園って、大阪でもめっちゃ街の真ん中とかじゃないじゃないですか。ちょっとはずれたところにあるんだっていうのが意外やったし。
この番組のロケしてて、いつも思うんですけど。靭公園も実際そうやったなって思ったのが、やっぱ行ってみないとわからんねんなって思いましたね。本当にいろんな店があって、めちゃくちゃ便利やん!って思って。国際大会やってるテニス場もあるなんて知らないじゃないですか(笑)。すごい街なんだなって思いました。
第一次來。讓我留下深刻印象是意外地零散的店有不少。雖然一次也沒有進過服裝店,但很多穿著時尚的人。正如丸子說的時尚的店不少。不熟門熟路的話就不懂去的店很多。
餐館裡的炸雞真的無敵好吃。蔬果汁也很好喝。靭公園在大阪不是算中心地區嗎,有些不像中心的地方讓人感到意外。
出這個環節的外景,不單是這次,一直在想,靭公園也是,以為是那個樣子,不實際去過的話是不知道到真實是怎樣的呢。各種店鋪林立,非常方便啊!我這樣想。我都不知道原來有舉辦國際大賽的網球場呢(笑)。非常了不起的街區。

Q.丸山さんとのペアは、いかがでしたか?
     跟丸山先生搭檔,覺得如何?

楽しかった~!本当、丸やからこそストレスフリーなんかもしれないですね。長いことずっと一緒におるんで。何も言いようがない。満足です。
非常開心~!可能正因為是和丸子一起所以毫無壓力呢。因為我們在一起很長時間了。無法形容的好,滿足了。

Q.一緒にロケするメンバーが変わると何か変わりますか?
      跟不同的成員出外景覺得有什麼變化嗎?

それは、別に気にしてないんですけどね。もちろん直観的に、感覚的に反応が変わってる部分はあるかもしれないですね。でも自分では意識してないです。別にメンツが変わろうが、やり方変えるっていうのはないですかね。
這個我不怎麼在意呢。當然直覺、感覺上的反應會有不同。不過我自己沒有留意這些。沒有跟不同的人就有不同的做法。

Q.今回のロケの見どころは?安田さんの好きなものがいっぱい出てきてましたね!
     這次外景的看點是?出現了很多安田先生喜歡的東西呢!

たしかに!!から揚げ、カレー、キャンドル、陶器、めっちゃ好きなものばかりですね(笑)。最終的に一番印象に残っているのは、キャンドルで、「むずむずしてる」しかないですね(笑)。あれがオンエアで使われてるとしたら、このコメントも使ってもらえるかな(笑)。
的確是!炸雞、咖哩、蠟燭、陶器,都是些我很喜歡的東西呢(笑)。最後讓我印象最深刻的是蠟燭(笑)。那個能正式播出的話,不知能不能也用上我這個評論呢(笑)。

Q.あのキャンドルの匂いは、現場にいた男性は皆好きと言ってましたが…。
      那個蠟燭的氣味,在場的男性都說喜歡……

丸山:絶妙やんな!
           絕讚啊!
安田:絶妙やねん!匂いが強すぎひんし、ちょっと控えめやねんけど、自分も出してきてる感あるし。奥ゆかしい匂いですよね。
           絕讚呀!味道非常強烈,稍微控制了一下,不然自己被吸住了的感覺。非常誘人的味道呢。
丸山:ようできてる。主張しすぎひんやつやな!
           做得非常不錯。這味道也太突出自我了吧!

Q.そういうのがいいんですね。女子は勉強します!
      這樣很好呢。女生學習到東西了。

そんな難しく考えないでってお伝えください(笑)。
請告訴大家不要想得那麼複雜(笑)。

Q.リニューアルから半年。進化していると感じるところや、これからやっていきたいことは?
      改版後過了半年,有感覺了進步了的地方或者想做的?

僕、本当に冗談なしで、ジャニ勉は一番勉強になる場所なんで。トークとか、このロケもそうですけど、企画内容とかも。だからより厳しく、窮地に追い込まれていくような企画をこれからもどんどんどんどん、僕らをぶち込んでくださいって思います。ムチャブリをいっぱいしてください!それで鍛えられるんで。
我得說,Janiben是讓我學習到最多東西的地方。不論是跟嘉賓談話、還是這個外景、企劃內容。所以比起以前更加嚴格、把我們逼到絕地的企劃希望今後不斷出現。請盡情胡鬧!這樣我們就得到鍛煉。

Q.タックコーナーに出演している、ジャニーズWESTへのアドバイスは?
     有什麼建議負責副環節的Johnny's WEST的?

アドバイスは本当に難しいんだよな~。う~ん。何も考えないでいいんじゃないかなって思いますけどね。でも僕も今やからこそ、こうやって思いますけど、同じような芸歴のときって同じように悩んでたから。悩むことが普通やと僕は思うんですよ。
だから悩んでもらって、助言として先に言っておくと、その悩んだ時間、「何悩んでたんやろう」って思う時くると思うで~って言ってあげてください。悩むときは悩んだほうがいいと思います。
要給建議很難啊~嗯~我的建議是不用想太多。不過我也是到了現在才這樣想的,在他們這個年資的時候也有過同樣的煩惱。有這樣的煩惱是很正常的事。
所以去煩惱、作為建議我先說吧,請告訴他們,對於煩惱的那段時間,會想『為什麼會這麼煩惱啊』的時候會來的~。苦惱的時候就盡情苦惱比較好。

Q.エイトさんがツッコんでくれても、なかなかどう返したらいいかわからないっていうのがあるみたいです。
    他們的煩惱好像是 eito向他們吐槽,他們不知道該怎樣做才好。

そう言えばいいじゃないですかね。「どう処理していいかわかんないっすわー」て言って、「処理せーよ!」ってつっこまれればいいんですよ。その時のリアルな感情を無理せず伝えたら、それが別に正解じゃないと思うけど。僕やったらそうするかなっていう。
不知道我這樣會所對不對呢。說『不知道怎樣應對啊』不如吐槽『去處理一下!』。如果是我的話會這樣做吧。勉強將當時的真實反應表達出來,這不一定是正確的。

Q.お値段コーナーの関西ジャニーズJr.のメンバーたちにも、ぜひエールを!
     請向負責『這個how much』環節的關西Junior說句勉勵的話!

それこそスタジオのリアクションとか全く気にせず、自分のやりたいようにやって、ええとこしか使ってくれへんし、どうせ(笑)。だから自分を鍛えるっていう意味でも、むちゃくちゃなことしながら、好き放題やったらいいんとちゃいますかね。
反正就是無視攝影廠裡的反應,做自己想做的、只用好梗(笑)。當作是自我鍛煉也好,鬧騰著盡情發揮就好了。

(就你倆話最多,害我多花了時間。小安經歷這麼多年以前輩身份勉勵後輩感到欣慰啊~)

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()