渋谷すばる&大倉忠義「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 
大阪・北浜周辺編 ロケ感想コメント

 

渋谷すばるコメント

Q.今日の街ブラの北浜はどんな街でしたか? 
     今天在北濱閒逛覺得這是怎樣的街區?

オフィス街かなと思っていたら、意外と古い建物とか、何百年とかいう歴史のある建物があって。ほんまに意外でしたね。北浜はオフィス街のイメージがめっちゃあったから。
以為是辦公大樓林立的街道,出乎意料有古舊的建築物,有幾百年歷史的建築物也有。真的出乎意料呢。 以前總覺得北濱是offie的街區。



Q.北浜はあんまり来たことないとおっしゃっていましたけど? 
     您說過不怎麼來過北濱?

そうですね。ほんまに来ないですね~。食事とかでもないな~。ほぼ初めての街でした。 
對啊。真的不會來呢~。連吃飯也沒在這吃過~。算是第一次到的街區。

Q.「晴れててよかった」ともおっしゃっていましたが(笑)。 
      也說了『晴天真是太好了』呢(笑)。

そう!今日はほんまに天気がよくてすごいよかったです。雨がほんとに多くて。前回のヨコといった谷町6丁目のロケの時も雨やったし、めっちゃ寒かったし(笑)。今日はよかったですね。後半は半袖でよかったぐらいのお天気でしたね。 
嗯!今天是個好天氣真的太好了。之前基本都在下雨。上次跟yoko去谷町6丁目時也下雨,很冷啊(笑)。今天真是太好了。後半只要穿短袖就可以的好天氣。

Q.大倉さんとペアというのはどうでしたか? 
     跟大倉先生搭檔覺得怎樣?

いやいや楽しかったですよ!!気楽に(笑)。いつも通りな感じで(笑)。楽しかったです。食べるロケが多かったですね~。でも、実は僕そんなに食べなかったですけど(笑)。大倉がいっぱい食べてたんで。俺の分まで食べてた(笑)。 
非常開心哦!!很輕鬆(笑)。跟平常相處一樣(笑)。玩得很開心。這個真是經常在吃的外景呢~。不過其實我沒吃很多(笑)。都是大倉在吃。連我的分也吃了(笑)。


Q.珍しいラオス料理はどうでしたか?
     難得一見的老撾料理覺得怎樣?
 
おいしかったです!初めてラオス料理食べました。鰻もおいしかったし、お菓子も…今日のロケで出会ったもの全部おいしかったですね。 
非常好吃!這是我第一次吃老撾菜。鰻魚很好吃,點心也是……今天外景遲到的全部都很好吃。


Q.すばるさんは辛いもの苦手ですか? 
      subaru先生不能吃辣?

そこまで強くないんですよね。メッチャ辛いものは強くないですね。大倉は強いけどね。 
那不是那麼能吃。非常辣的就不太行。大倉卻很能吃辣。

Q.神社で、絵馬には「目指せジャニ勉20年」と書いてくださってましたね。 
     參拜神社時在繪馬上寫了『朝Janiben20年努力』呢。

20年いきたいですね。そうなったときに、この絵馬をもう一度見返したいですね。ずっと持っておいて。5月で「ジャニ勉」10年目。だから次の10年を目指していきたいっすね!
想做到20年呢。到了那個時候,想再回看這個繪馬。一直拿著。5月就是『Janiben』的十週年。所以想Janiben做到下一個十年!

 

大倉忠義コメント

Q.北浜はいかがでしたか? 
      覺得北濱怎樣?

オフィス街で何もないのかなと思っていたら、けっこういろんなところがあって、面白い街でしたね。歴史もあるし。 
本來覺得是寫字樓街區沒什麼特別的,結果有這麼多去處,真是有趣的街區。也擁有悠久的歷史。

Q.けっこう食べまくるロケになりましたね! 
     成了到處開吃的外景了呢!

そうですね。食べ過ぎて、苦しくて死にそうです(笑)。 
對啊。吃太多撐著痛死了(笑)。


Q.大倉さんが一人で食べていたかと思いますが(笑)。
      在想是不是都是大倉先生一個人吃的呢(笑)。
      
最初は「昼飯たべれる♪」と思って食べていたんですけれど、こんなに食べ物が続くと思っていなかったので、今、正直ヤバいです。ペース配分ができてへんかった(笑)。でも、鰻、めっちゃおいしかったですね。 ほぼ一人で食べちゃいました(笑)。今日ロケで食べるだろうと思って、朝ご飯もお昼ご飯もずっと食べずに来たんで。 
一開始是想『有午飯吃嚕
♪』去吃的,沒想到會一直吃下去,現在老實說,很糟糕,沒有慢慢吃(笑)。不過鰻魚真的很好吃。差不多是我一個人吃掉的(笑)。想說今天就會在外景吃飯吧,於是早飯和午飯都沒吃就來了。

Q.いつも苦手とおっしゃられているスイーツも今回は食べてはりましたね? 
      平時說不喜歡吃的甜品這次也吃了對吧?

和菓子に近かったら食べやすいですね! 
和菓子在身旁的話就會很容易吃掉呢!

Q.今日は食器とかお皿を買いたいということで、相当買われていましたね。 
     說今天是想來買餐具和碟子,買了相當多呢。

そうですね。料理はよく作るので、お皿にもこだわってみようと思っていたところだったのでうれしかったです。ちょうど古くなった食器を捨てていたので、ほんまにちょうどよかったですね。いい食器との出会いがありましたね! 
嗯。因為經常做菜,想說要不講究一下碟子,所以今天買了很開心。剛好丟了殘舊的餐具,真是太好了。跟很不錯的餐具相遇了呢!

Q.ラオス料理はどうでしたか? 
     覺得老撾料理怎麼樣?

さっぱりしていておいしかったです。 
清爽很好吃。


Q. お店の方は相当辛いとおっしゃっていましたが? 
      店家說料理相當辣對吧?

辛さは強いんですよね~。全然、あれぐらいだったら大丈夫です!! 
還真的蠻辣的哦~那樣的辣度我完全沒問題!


Q.今回、すばるさんとペアでしたが? 
     這次跟subaru先生搭檔如何?

ほんまに、いつも通りな感じの2人です(笑)。そのいつも通りなところにカメラが回ってるっていうのも面白かったですね! 
真的以平常相處模式拍外景的兩人(笑)。把這種一如往常的地方拍下來也很有趣呢!

Q.最後に、今日一日まわってここが見どころというポイントは? 
     最後,今天走過的地方的看點是?

もうね~何したか忘れたっ(笑)。どんなオンエアになっているのかもわからんけど(笑)。でも、ほんまに盛りだくさんのロケになりました!! 
哎呀這個嘛~做過什麼我都忘了(笑)。正式播出時會怎樣我也不知道(笑)。不過,真是個充實的外景!!


Q.ジャニ勉が5月で10年目に突入します! 
     Janiben到了5月進入十週年了!

いやもう、ほんまにありがたいですね。番組は僕らのやりたいやりたくないだけでは成り立たないものなので、やらせて頂いているのはほんまに幸せです。スタッフさんをはじめ、いろんなものに感謝ですね!
這真的是值得感謝的事呢。節目不是我們說想做什麼不想做什麼就能做出來的,能讓我們做這個節目真的感想非常幸福。以工作人員為首,要感謝很多事物呢!

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()