錦戸亮&大倉忠義「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 
中之島界隈編 ロケ感想コメント

 

錦戸亮コメント

Q.今日の2/∞ロケ、中之島でしたけど、いかがでしたか? 
     今天的外景是去中之島,覺得怎樣?

久しぶりに行って…久しぶりっていうか、あんまりこれまでも思い出はないですけど(笑)。中華がやっぱりイメージ強く残ってるかな。美味しかった!無口だというご主人がしゃべってくれたのも嬉しかったし(笑)。 
很久沒去了……說是很久,也想不出是多久(笑)。留下深刻印象是中華料理,很好吃!而且沉默的老闆跟我說話了真的很開心(笑)。



Q.中之島っていう街自体はどうでしたか? 
     覺得中之島是怎樣的街區?

でかいビルがボコボコ建ってんなぁ~って思いましたね(笑)。 
巨型建築凹凸相間啊~(笑)。


Q.眼は、大丈夫ですか?メバチコができてるとオープニングで言うてはったけど。 
     眼睛還好嗎?開場時您說了長針眼了。

大丈夫だよ!目薬もさしてるし。でも、「ジャニ勉」のロケの時、俺、負傷していることが多いな(笑)。この間の、すばる君とのロケの時も、肋骨ケガしとったしね。 
還好!也滴了眼藥水了。不過出這個外景我好像經常帶傷呀(笑)。上次跟subaru出外景時肋骨受傷了。


Q.花粉症に悩まされて大変な時もあったし…(笑)。 
      花粉症發作時也很辛苦呢……(笑)

あったけ(笑)?そんなん(笑)?ふふふふ、あったな(笑)。次、俺、エイトブンノニロケをやったことないのって村上君だけやっけ?じゃ、その時はもうバッキバキな感じで行きたいですね!ええ感じで! 
有嗎(笑)?是這樣嗎(笑)?哈哈哈,有呢(笑)。下次,我出這個外景是跟村上一起吧?希望到時能健健康康地去!精神爽利地!


Q.ロケを振りかえりますけど、レコード店はどうでしたか? 
     回顧一下外景內容,覺得唱片店如何?

レコード店…ああ、あのぐにゃぐにゃしてたやつか(笑)!なんか、ええ感じでしたよね。実際にレコードを曲げて作品を作ってみて、なんか、けっこう熱いドライヤーやなぁと思いました(笑)。 
唱片店……啊,你說那個彎彎的東西(笑)!感覺很不錯呢。實際上把唱片彎成作品的時候,覺得熱風機還真的蠻熱的啊(笑)。


Q.納豆のお店は? 
     納豆店呢?

錦戸:納豆は…めっちゃ、不思議な味がした(爆笑)。 
          納豆……味道挺不可思議的(爆笑)。

大倉:爆笑 
錦戸:本来の納豆の作り方で作ったやつを食べさせてもらって。やっぱり、俺らが、普段食ってる納豆って食べやすくなってるんだなぁって思いましたね。でも、もちろん、本来の味が好きな人もおるやろうし。俺ら、なんもつけずに食ったので衝撃でしたけど、醤油とかかけたら、もうちょっと変わるんじゃないかなと思いましたね。 
        吃了以傳統方式作出的納豆。還是我們平常吃的納豆容易入口。不過當然有喜歡傳統方式做的納豆。我們什麼都沒配就吃,加了醬油的話味道會不一樣吧。


Q.クルージングはいかがでしたか? 
     觀光船覺得怎樣?

クソ暑かったッスね~(笑)!でも、ガイドさんの説明で、ほんまに「マジで?!」って思うこともいくつもありましたね。梅田が「埋め田」からきたとか…ま、それぐらいしか覚えてないですけど(笑)。でも、あの御堂筋の橋!あそこがあんな形してるなんて知らんかった!横から見たの初めてやったんで。新しい発見でした! 
熱死了~(笑)!不過聽著導遊的說明會跟著說『真的嗎?!』呢。梅田其實是『埋田』……只記得這個(笑)。御堂筋的橋,原來是那樣形狀的啊!第一次看到側面,新發現!


Q.さっき、話に出ましたけど、麻婆は?辛いものはけっこう平気ですか? 
     剛才也提到了,麻婆豆腐呢?很辣不過能接受嗎?

辛いもの、僕は苦手です。でも、今回のは美味かったですね! 
很辣,我不能吃辣。不過很好吃哦!

Q.五目タンメンのスープがかなりお気に入りのようでしたね? 
     看來您很喜歡雜錦湯麵?

めっちゃうまかった!あれ美味しかったですね、ほんまに!大袈裟じゃなくて、「うわっ!美味いっ!」ってなった。あそこの中華屋さん、よかったですね! 
超級好吃!很好吃啊~真的!不是誇張,是『哇!好吃!!』這種程度。那家中華料理店很棒呢。


Q.訪れた専門学校はどうでしたか? 
     到訪的專門學校覺得怎樣?

なんか、みんな、ああやって、自分の夢に向かってがんばっている人たちって、ほんまにキラキラしてんなぁって思いましたね! 
總覺得那樣向著自己的夢想努力的人都閃閃發光呢!


Q.ロケ中、「○○って知ってる?」って、錦戸さんのいろんな知識が出ていましたが(笑)? 
     外景中,錦戶先生說『你知道XX嗎』,說出很多知識點呢(笑)?

うっとうしいでしょ?アレ(笑)。嫌いなやつは、ああいうのめっちゃ嫌いですからね(笑)。でも、俺、言いたがりなんですよ(笑)。そういうのを聞くのも好きですからね。だから、クルージングのガイドさんの説明も「え~っ!マジで?」ってなって、興味津々でしたから。
 很煩吧?(笑)討厭這樣的人會很真的討厭呢(笑)。不過我真的很想說嘛(笑)。也很喜歡作為聽眾。所以觀光船的導遊介紹時我就『誒~!真的嗎?』這樣,因為我很感興趣嘛。

Q.着ぐるみを着てのダンスは、錦戸さんも結局、やっちゃいましたね(笑)? 
     錦戶先生最後穿著人偶服跳舞了呢(笑)?

(笑)。ね!めっちゃ、めんどくさかったですけど(笑)。うそです(笑)。 
(笑)。嗯!雖然很臭(笑)。開玩笑啦(笑)。


Q.フェスティバルホールにある社員食堂はどうでしたか? 
      Festival Hall的員工餐廳覺得如何?

フェスティバルホールの社員食堂、ええ感じやなぁって。景色も見られて。あそこで働いている人の憩いの場なんやろなぁって。そういう存在に僕らもなれたらいいなぁって思いましたね。 
Festival Hall員工餐廳很不錯呢。又可以看到景色。是在那裡工作的人休息的地方呢。希望我們也成為那樣的存在。


Q.テレビ局の社員食堂にも行かれたことありますよね? 
    以前應該有去過電視台的員工餐廳吧?

ああ!昔はよくカンテレの社員食堂も行ってたね!「ジャニ勉」のロケでも、こないだ一回行ったじゃないですか?あの時以来、行ってないな~。 
啊啊!以前經常去關西電視台的員工餐廳呢。就算『janiben』的外景也只出過一次吧?之後就沒去過了~


Q.是非、カンテレの社員食堂に…。 
     請關西電視台的員工餐廳也到訪一下……

そうね!行きたいと思います(笑)。 
也是!我會去的(笑)。


Q.大倉さんとのペアはいかがでしたか? 
     跟大倉先生搭檔如何?

横にいると、ごく自然体でできますね。自然体過ぎてディレクターさんはかわいそうですけど(笑)。 |
在身旁可以非常自在。雖然太過放鬆導演會很可憐(笑)。


Q.今回のロケの見どころをお願いします! 
     請給我們介紹本期看點!

メンバーの組み合わせによって全部違うでしょうし。素の空気感も出てると思いますから、そこでしょうかね、見どころは! 
跟不同的成員組合起來感覺完全不一樣。看點我覺得是真實的氣氛出來了。


Q.最後に、錦戸さんにとって今年の夏はどんな夏でしたか? 
     最後,請問對錦戶先生來說今年的夏天是個怎樣的夏天?

とっても暑い夏でした!…今年の夏は、いろんな地方に行って、いろんなことができてるから、いい夏やなぁと思いましたね。
非常熱的夏天!這個夏天初了去了各地,做了很多事,過得不錯的夏天。

 

大倉忠義コメント

Q.今日は中之島界隈のブラリでしたが、いかがでしたか? 
     今天來到中之島一帶閒逛,覺得怎樣?

ジュニアの時に来ていた以来…かな?だから、その変わりようにびっくりしましたね!すごい川沿いもお洒落になってたし。ビルも高いビルばっかりになってて。でも、最近、どこに行っても高いビルばっかりだな、大阪(笑)。 
  Junior來過之後就……沒來了吧?所以很驚訝面貌不一樣了!河邊變得很時髦,高樓大廈很多。不過最近在大阪去到哪裡都是高樓大廈呢(笑)。


Q.ジュニアの時にいらっしゃってたのは舞台とか?お稽古とかですか? 
      Junior時代來過是因為舞台表演嗎?還是來練習?

なんやったかなぁ~?あ!フェスティバルホールはTOKIOさんのライブとかで行ってた気がする。うん。 
是做什麼來著呢~?啊!Festival Hall舉辦TOKIO的Live來過。嗯。


Q.よく大倉さんは、エイトロケで大阪の街を歩くと「変わってるわ~」っておっしゃいますね(笑)。
     大倉先生在外景拍攝時經常邊走邊說『跟以前不一樣了啊』呢(笑)。
 
(笑)。そうなんですよね。僕らは「ジャニ勉」で帰ってきても、そのまま街並みを見ずに東京に戻るから、実際、歩くと、驚きがいっぱいありますよね。 
(笑)。是的。我們就算為了拍攝『Janiben』回來,也沒好好看過街道就回東京了,所以實際走一趟才會連番驚訝呢。


Q.しかも大倉さんがロケされるのは、福島、北浜、阿倍野、中之島とか、けっこう大阪でも…。 
      而且大倉先生出外景的地方是福島、北濱、阿倍野、中之島這些地方,開來大阪也真的改變了……

開発区でしょ。よけい感じるのでしょうね。いろいろなものがあるんだなぁと思いましたよ。 
變成開發區了。特別感受到它的改變吧。也覺得街區裡頭有很多事物。


Q.今日、いろいろ回りましたけれども、振りかえってみて、レコード店はいかがでしたか? 
      今天去了很多地方,讓我們來回顧一下,覺得唱片店怎樣?

レコード店ね。う~ん、なんやろなぁ…なんか、ほのぼのしましたね(笑)。 
唱片店啊。唔~怎麼說,很少見呢(笑)。


Q.納豆は、けっこう衝撃を受けてられましたね(笑)? 
     看來在納豆那裡收到挺大的衝擊(笑)?

あの納豆が幼い頃から当たり前に食卓に並んでいたら食べるんでしょうけど、僕が食べてきた納豆じゃなかったから、驚きました! 
我想那種納豆如果小時候就放在餐桌的話就會吃,但不是我吃慣的納豆所以驚訝了。


Q.大倉さん自身は、納豆にはこだわりはある? 
    大倉先生對納豆有什麼執著的地方?

納豆は好きですよ。ライブ中の時も、ケータリングで絶対、食べてますね。 
喜歡哦。演唱會的時候自助餐一定會拿。


Q.トッピングとかこだわりはありますか? 
    納豆的配料有什麼特別要求的地方?

その時々で変えます。卵入れるとか、入れないとか、ネギとか、いろんな物入れたり。 
不同時候不同配料。有時會放蛋、放蔥或者什麼都不放,什麼都放進去。


Q.めちゃめちゃネバネバにするとか? 
     會攪拌得粘乎乎的嗎?

ネバネバより、フワフワのほうが好きですね。 
比起粘乎乎,更喜歡軟綿綿的。


Q.クルージングはどうでした? 
      遊船河覺得如何?

クルージング…なんやろなぁ…なんか、ぽけーっとしてもうた(笑)。晴れまくってたね。暑いし。でも、川からゆ~っくり、あの景色を見ることなんてないんでね、なかなか。「あ、こんなところあったなぁ」と思いながら見ていました。 
遊船河……怎麼說呢,我發呆了(笑)。天氣晴朗啊。也很熱。不過可以順著河川觀看景色很難得。會邊看邊想『啊,有這樣的地方啊』。


Q.麻婆豆腐は? 
    那麻婆豆腐呢?

麻婆、うまかった!うまかったなぁ~!!でも、あそこ、路地裏やから、あの辺に住んでても知らない人もいるんじゃないかな?と思う。あれは食べてみるべきですね! 
麻婆豆腐很好吃!很好吃啊~!不過店在小巷裡上,就算是住在那裡也有人不知道吧?麻婆豆腐真的很值得去試一下!


Q.大倉さんは辛いもの得意ですもんね。 
   大倉先生本來就很能吃辣嘛。

辛いもんは大丈夫ですね。五目タンメンも美味しかった!あの店はたぶん何でも美味しいと思う! 
能吃辣哦。雜錦湯麵也很好吃!那家店大概什麼菜都很好吃吧!


Q.専門学校はいかかでしたか? 
     覺得專門學校怎麼樣?

すごいピュアな人たちと触れ合えたのが良かったですね。いや、ほんとにね、輝いてましたよ!目もキラキラしてたし!頑張ってほしいなぁって、なんか、ふつうに思っちゃったな~。 
可以跟這麼純真的人們接觸真的太好了。這個,真的很閃耀哦!眼睛也在閃閃發光!很自然地想為他們加油~


Q.ダンスをしている教室を見た時、「ちょっと嫌な予感がする(笑)。」って言ってた通りの展開になりましたね? 
     看到舞蹈教室的時候您說了『有點不好的預感(笑)』,最後如您所預測的了吧?

(笑)。うん。そう、なんかね~、やらすんですよ~(笑)。「ジャニ勉」は(笑)。体操教室とかもそうやけど。チャレンジ系が多いでしょう(笑)?あ、そう、卓球もね。あの専門学校だけでVTR4本分行けたんじゃないのかな?と、いう感じですね(笑)。 
(笑)嗯,就是這樣呀~就被要求了呀~(笑)。『Janiben』就是會這樣(笑)。在體操教室的時候也這樣。挑戰系列太多了吧(笑)?啊,乒乓球也是。只是那間專門學校就可以拍成4個VTR就夠了的感覺(笑)。


Q.フェスティバルホールの社員食堂はいかかでしたか? 
    覺得 Festival Hall的員工餐廳怎麼樣?

僕は社員食堂は、テレビ局の食堂に行くくらいですね。でも、あの社員食堂は、社員でなくても一般のふつうの人が入れるのがいいですね。 
說去員工餐廳的話我以為就像去電視台的餐廳一樣。不過那個員工餐廳不是公司職員其他人也可以進去這點真不錯呢。

Q.いろんな所を回りましたけど、一番印象に残っているところ、大倉さん的な見どころは? 
     去了很多地方,大倉先生覺得印象最深的地方和自己的看點是?

見どころかぁ…やっぱ、なんでしょう…この2人のテキトー加減じゃないですか(笑)?最初は「頑張ってコメントして、ちょっとでも早く帰ろう!」って意気込んでましたけど(笑)、早く終わっても飛行機が満員やって聞いて、2人とも一気にペースがダウンしましたしね(笑)。ふふふ。楽しかったです。 
看點是……是什麼呢……果然還得說我們這兩個人的隨性吧(笑)?一開始是『好好給感想,盡量早點回去』的意志拍的,可是聽到說就算早點拍完飛機滿座也不能早點回去,兩人都洩氣了呢(笑)。哈哈哈。很愉快啦。


Q.錦戸さんとの初めてのペアはどうでしたか? 
    第一次跟錦戶先生搭檔如何?

初めてやけど…でも、けっこう、誰と行っても、のんびり、ほのぼの~って感じやんなぁと思いましたね。 
雖說是第一次……不過,跟誰去都一樣悠閒溫暖。


Q.そうですね。大倉さんの持つペースというか…。 
     是呢。可以說是以大倉先生自己的步調……

(笑)。…なんですかね(笑)?メンバーみんな、大阪帰ってきたら、やっぱ気分がのんびりするんじゃないですかね。 
(笑)。……是這樣嗎(笑)?大家一回到大阪都會放鬆心情呢。


Q.あとは、組んでないペアは丸山さんだけですね。 
     還剩丸山先生沒跟您搭檔過了。

マルが残ってるんや! 
還剩maru啊!


Q.あとは丸山さんとペアを組むと、大倉さん的には、一周回るって感じです。 
    接下來跟丸山先生搭檔了,大倉先生就走了一圈了呢。

なるほど!マル。…マルについて、なんか言ったほうがいいですか(笑)?マルに任せて俺ひとことも喋らんとこうかな(笑)?マルちゃん、京都出身やから、大阪のロケをどういうテンションでやってるんやろう?っていうところですよね。「懐かしの大阪巡り」って言ってるけど、あいつ、懐かしいはずないんです(笑)!そういうところをツッコんでいきたいと思います(笑)! 
原來如此!maru……說到maru要先跟他說好什麼呢(笑)?就全交給maru我一句話也不說(笑)?maru是京都人,會以怎樣的心情拍大阪的外景呢?說是『讓人懷念的大阪巡禮』,對他來說一點也不懷念吧(笑)!會想從這方面吐槽他(笑)!


Q.最後に、今年の夏は大倉さんにとって、どんな夏でしたか? 
     最後請問大倉先生覺得這個夏天如何?

うー…猛暑でしたね。暑かった~!でも今日、一番暑かった!びっくり!夏終わりかけやけど、『エイトロケ』で初めて夏感じた!
唔……酷暑呢。太熱啦~!不過今天最熱!真是嚇一跳!雖然夏天要結束了但這個外景還是第一次有夏天的感覺呢!

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()