村上信五&安田章大「2 / ∞」(エイトブンノニ)京橋ロケ 感想コメント


Q.お二人にとって「2 / ∞」ロケ。今回が初めてでしたが、いかがでしたか?
  這是兩人第一次的「2 / ∞」,覺得怎樣?

村上久々に、昼間の大阪をゆっくり歩かしていただいて、京橋も、ほんまに歩いたことないとこばかり歩かせてもらって、すごく楽しかったですね。新鮮でもあり、楽しくもあり。僕らがイメージしていた街からは、かなり様変わりしてて、何をやっても今日は楽しかったです!
 很久沒有在日間慢慢地逛大阪了。全是走些在京橋沒有走過的地方,十分快樂。即新鮮又愉快。跟我們印象中的街道不同,改變了不少,做什麼都好今天很快樂!

安田ほんまに新鮮でしたね。こういう風にロケさせて頂くのも中々ないし。メンバーと一緒にロケというのも、大阪で中々ロケなんかできないんで。
    真的是新鮮的體驗。很少能這樣出外景。很少能跟成員一起來大阪出外景。

村上ずっと僕とヤスが二人っきりって、初めてちゃう?
   好像是第一次只有我跟Yasu兩個人?


安田確かに。初めてぐらいやと思う。だから余計におもしろいですね。それぞれメンバー同士の組み合わせで空気感も変わるやろうし、それを今回一緒にロケできて、楽しいな~と思いながら。「大阪って、今、こんな感じになってるんや」というのも知れるし、意外と京橋にこれまで抱いていたイメージと違うものを見れたなと感じますね。
         真的。應該是第一次。所以這次外景更有趣啊。不同的成員組合後氣氛會有所變化,很高興這次能一起出外景~能從中知道『大阪現在是這個樣子啊』,意外發現真實中的京橋事物跟自己想像的並不一樣。


Q.もともとお二人が関西に住んでたときは、京橋に来たりされてました?
      本來住在關西的兩人,有來過京橋嗎?

村上いや~。あんまりないですね。でも、大阪城ホールに行くのに、なぜか、おかんと京橋から歩いた記憶があります(笑)。
           沒有~好像沒怎麼來過。不過有明明是去大阪城Hall,卻跟老媽一起從京橋走過去的印象(笑)。

安田全然、遊びにとかも来てなかったですね。
           完全沒有來逛過。


Q.京橋の街を、今回歩いてみて、感じたことは?
       這次走過京橋的街道有什麼感想?
村上今回、歩いた感じやと「おしゃれな街やな~」と。昔ながらのいい雰囲気が残っているところもありますし、若者が楽しめるようなスポットもありますからね。なんでもそろっているステキな街やなと思いました。
         這次逛萬的感想是『真是時尚的地方啊~』。以前懷舊的氣氛留下來,也有年輕人玩樂的地方。感覺是應有盡有的漂亮城區呢。

安田ほんまにそうですね。色んな人が楽しめる街になってるんやなと思って。年齢層関係なく。京橋=シンデレラも結びつかへんし(笑)。
           我也這樣覺得。不同年齡、各種各樣的人都能找到樂趣的地方。也不會有京橋=灰姑娘這樣的聯想(笑)


村上しかも、このシンデレラの店の前が幼稚園という雑多感じも、また大阪らしくてええなと思いますね(笑)。
          而且,很不協調的是這家灰姑娘的店家前面是幼稚園,這種大阪風格很棒呢(笑)

安田素敵ですよね。でも、ほんま、京橋の街全体の雰囲気があったかかったですね。全体が。どこに行っても。店の人も、会社の人も。
           真的很不錯呢。不過京橋的街道都散發出一種溫暖呢。整個城區。去到哪裡都好,店員跟公司的人都是。


村上そうやね。大阪やからっていうのもあるかもしれんね!
           對啊。說不定正因為這裡是大阪呢!


Q.お二人のペアは、初めてくらい珍しいということでしたが、改めてロケしてみてお互いの印象は?
     這次的組合就像第一次組成那麼珍貴,經過這次出外景後對對方的印象是?


村上印象は…そんなに変わんないけどね(笑)。
           印象……沒有改變呢(笑)。

安田せやな。グループでやってる時とね(笑)。
           對啊,跟平時在團體裡面一樣(笑)。

村上ヤスの方が、スタジオでは見れてない新しい一面が、このロケで出てる気がしますけどね。
          覺得出這個外景能看到Yasu平時不會展現在錄影廠新的一面。


安田な~んか、ありがたいですね(照)。そんなん言うてもらえて(照)。
           怎麼說~很感謝(害羞)。謝謝你這樣說(害羞)。


村上ヤスが、ほんまにノビノビとしてた。ヤスのいいところが全部出てるんじゃないかなと思いました。
   Yasu真的很淡定啊。Yasu的優點全都表現出來了。


安田僕は、オーソレ(『モモコのOH!ソレ!み~よ!』)の時の村上君を思い出すというか、あんまりメンバーとロケしてる村上君って、ほんまにないと思うんで。昔、一緒に兵動さんとロケしてた時の感じというか、街ぶらしている村上君を久々に感じて、それが僕的には、オーソレに出てた時の村上君のイメージが強くあって、逆に新鮮で、良かったですね。
          我想起了噢那個(『momoko的OH!那個!快看~!』)的村上了,總是和成員一起出外景的村上。感覺那是以前跟兵動先生一起出外景,逛街的村上。對我來說,噢那個時的村上的形象突顯出來了,反而覺得這樣很新鮮很好。


Q.今回のロケで、改めて『ジャニ勉』っぽさを感じた部分ってありますか?
      認為這次外景很有『Janiben』風格的部分是?

村上そやね。メンバー7人全員で箱根ロケは、こないだありましたけど、こういうスタイルで出るロケ自体が久々でしたからね。「ロケのジャニ勉らしさ」は、これからどんどん作って行ければと。ジャニ勉はスタジオショーのイメージが僕らも強いですからね。これからですね。
          對耶。雖然不久前成員7人就去過箱根出外景,但這種形式的外景則是很就沒有了。『Janiben的外景風格』今後會不斷增加。我們也認為『Janiben是在錄音廠的節目』的形象很深入,就看今後的改變了。


安田僕も、これからジャニ勉の中で、こういうものが確立してくんだろうなと。やっぱりスタジオでゲストの方がいるのがオーソドックスな形やと思うんで。
           我也想在今後的Janiben中確立某種風格。在錄音廠跟嘉賓互動才是正統的做法。


村上あえて7人でガチャガチャしてない、こういうゆったりのんびりロケをやってるっていうのも新鮮で良かったんじゃないかなって思いますね。
           我覺得不一定7人一起胡鬧,這樣悠閒地出外景很新奇也很好。


Q.京橋ロケの見どころをお願いします!
      請告訴觀眾京橋外景的看點!

村上僕は、最大の見どころは、やっぱり、安田君のコスチューム(笑)。
           我覺得最大的看點就是Yasu的服裝啊(笑)。

安田見て下さい!なかなかないですよ(笑)。マネージャーや衣装さんに「頼むから着替えてくれ!」って言われるくらいの(笑)。
           大家請收看!那可是很難得的哦(笑)。是經紀人和服裝師都說『拜託快去換衣服啦!』的程度哦(笑)。

村上(笑)。いい出会いがあったんじゃないかなと(笑)。
            (笑)。是不是很棒的相逢呀(笑)。


安田いい感じです。村上君に、こうてもらいましたし。リアルマネーですからね。仕事マネーじゃないですからね。
           感覺很棒。是村上買給我的哦。是用自己的錢買的,不是外景發的錢哦。


Q.最後になりましたが、安田さん、31歳のお誕生日おめでとうございます!
       訪問接近尾聲,安田先生,31歲生日快樂!

安田ほんまにありがとうございます。変わらず継続していくのが大事かなと。今までやってきたことを諦めず継続してレベルを上げていくっていうことかなと思いますね。
           非常感謝大家。一如既往繼續下去是最重要的。一直在做的事不放棄繼續下去而且還要更上一層樓。

本当に、誕生日当日、大阪でジャニ勉のロケができてることが、ほんまに幸せやなと思いましたね。地元大阪で、いい一年のスタートを切らせてもらっているなって、ほんまに思いますね。
生日當天在大阪出Janiben的外景真的很幸福。能讓我在老家大阪開始很好的一年。我衷心這麼想的。

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()