錦戸亮&安田章大
「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 大阪・南森町を街ブラ感想コメント

錦戸亮

Q.今日の街ブラ南森町の感想、よろしくおねがいします!
請發表今天在南森町逛街的感想!

よろしくね~(笑)!!
僕も、南森町をブラブラしたことがなくて、大阪の街をブラブラすること自体もそんなになかったですけど、こうやって久しぶりにブラブラしてみたら…やっぱり…いいよね~!!って思いました。いっぱい「ええやん!」って思いましたね。でも、関西ジュニアの頃、リハーサルに行くときとか、よく南森町駅で降りて行ってたことがあったので、懐かしかったです。松竹座のリハやってるころやから…めっちゃ前、10年以上前ですね。
請多指教~(笑)!!
我之前沒在南森町閒逛過,連在大阪逛街也不是那麼多次,這樣久違地逛逛街……真的……很棒呢!回想起很多『贊啊』呢。不過在關西Jr.時,去彩排時經常在南森町站下車,回想起來非常懷念。是也有在松竹座彩排的時候……很久以前,有10年以上了呢。



Q.今回は安田さんとのペアでしたが、いかがでしたか?
這次跟安田先生搭檔,覺得怎樣?

ほんま、いつもどお~りな会話でしたね。いつもど~りな、そんな会話でした(笑)。
真的,跟平常~一樣的對話。跟平常~一樣地對話(笑)。


Q.いつも「しょうちゃん」って呼んでられるんですね!
您一直叫安田先生為『小章』呢!

「しょうちゃん」って呼ぶときもありますし、「おい!お前!」って呼ぶ時もありますし(笑)。めちゃくちゃっすね。普通、一番多いのはなんやろ?…分かんないっすね。それすらも(笑)。でも、やっぱり「しょうちゃん」かな。
有時會叫他『小章』,有時會『喂!你!』(笑),很亂來。平常叫的最多的是……?即使是我也不清楚呢(笑)。不過最多還是叫『小章』吧。

Q.今日は、ずっと「しょうちゃん」って呼んではりました。
今天你一直叫『小章』。

おっ!そうですか?うん。じゃ、しょうちゃんですね♡
噢!是嗎?那就是叫小章最多了♡

Q.錦戸さん、前回は丸山さんとペアで今回は安田さんでしたが、やっぱりメンバーが変わると雰囲気変わりますかね?
錦戶先生上次與丸山先生搭檔,這是則是跟安田先生,跟不同的成員出外景氣氛一定有不同吧?

どうやろ…自分は変わっているつもりないですけど。でも、やっぱり変わってるんじゃないですかね。丸ちゃんと、しょうちゃんといる時の僕にそんなに差がなかったとしても、やっぱり、年上のメンバーといたりとかしたら変わるでしょうし。まあ、今回2パターン目なんでね。あと、対僕だと4パターン(渋谷、村上、横山、大倉)あるわけですから。なので、全部の回で楽しめるようなそんな街ブラになればいいなと思いますし。でも大阪の街には色んなハプニングが潜んでるんじゃないかと思いますから、楽しめたらいいかなって!
是不是呢……我自己本來是沒打算改變。不過,果然是不同吧。跟小丸、小章在一起的時候我是沒什麼變化,跟年長的成員在一起的話會不一樣吧。這次是第二種外景成員搭配,之後我還有4種(渋谷、村上、横山、大倉)。所以我想好好享受每次的閒逛就好。大阪街頭各種趣事潛伏著,希望能樂在其中!

Q.今日も、ロケ、雨でしたね?
今天的外景,也在下雨對吧?

そうね。オレ、前も雨でしたよね…それ以外は、結構晴れてるんですか?
是啊。我上次出外景也是下雨……除了我之外,大家出外景都是晴天嗎?

Q.全部晴れてます…。
全都是晴天……

へえ~~~(笑)。
誒~~~~(笑)。

Q.何か、ご感想あられますか?
對此有什麼感想呢?

ご感想(笑)?ねえよ!!!ないない。だって、俺、ドラマ撮影してる時、晴れてる時、なんぼでもありますもん(笑)!晴れ男とか、雨男とかない!大丈夫です!!
感想(笑)?冇啊!!!沒有沒有。因為我在拍攝電視劇的時候晴天要多少有多少(笑)!不是晴男也不是雨男!我很好!!

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
請介紹本次外景的看點!

万華鏡づくりが、すっごく楽しかったですね。いいおじいちゃんでした!
製造萬花筒非常開心呢。很好的爺爺!

Q.最後に、2016年の抱負をお願いします!!
最後請告訴我們你2016年的願望!

大阪に帰ってくる理由の一つが『ジャニ勉』の収録っていうのがあるから、帰ってこられる度にうれしいですし、まだまだ続いてほしいし。大阪でしかしゃべられへんことって、俺らもそうですけど、ゲストの人にもあるかもしれへんから、そういうのも大事にしながら、この先もやっていけたらいいなと思います!
因為回大阪的目的之一就是錄『Janiben』,每次回來都很高興,希望能繼續錄下去。我們想在大阪有『只有在大阪才會說的事』,說不定嘉賓也這樣想。認真看待這些事情,繼續做下去!

 

安田章大

Q.今日の街ブラ南森町はいかがでしたか?
今天在南森町閒逛覺得怎樣?

老舗の物だったり、大阪天満宮の真横に天満天神繁昌亭があったり、万華鏡のお店、ふくろうカフェなど、色んなジャンルが楽しめる街だなと思いました。南森町をブラブラしたのは初めてでした。単に、僕が知らんだけで、色んなところがあるねんなと(笑)。それと、今回のロケで地元の先輩に会えたことが、めっちゃうれしかったです。
老店的物品、大阪天滿宮正旁邊的天滿天神繁昌亭、萬花筒的店、貓頭鷹咖啡店等等不同種類的店鋪可以走訪玩樂。這是我第一次在南森町閒逛。只是有很多地方我都不知道(笑)。還有這次外景能遇到大阪的前輩,很開心。

Q.今回は錦戸さんとのペアでしたが?
這次跟錦戶先生搭檔如何?

一緒にロケやってて、めっちゃ楽でした。気も遣わず、楽しくて、いつものリアルな僕たちの、まぁ普段通りというか。会話をしている中でも、色々とハプニングがで起きていくこととか、どんどん転がっていく感じがおもしろいなと。充実した時間を過ごしながら、頑張ることなく普通にできましたね!言葉にすると、すごく陳腐な言い方になってしまうかもしれないんですけど、まぁ、表も裏も変わらないというか…っていう感じでしたね(笑)。
一起出外景,非常放鬆。不用顧慮什麼,快樂地。做我們自己,或者說像平常一樣。即使在說話哦的時候,發生各種突發趣事,漸漸跌倒下去的感覺很有趣。過著充實的時間但又沒有努力做些什麼的完成了外景!可能顯得很陳腐的,以語言來表達的話,是表裡如一吧(笑)。

Q.いつもお互いは、どんな風に呼び合ってられるんですか?
平時是怎樣稱呼對方的呢?

しょうちゃんて呼ばれてるかな。俺は、亮って言ったり、亮くんとか。でも、亮が多いかな。
他應該是叫我小章吧。我會叫他亮、亮君。叫得最多的應該是亮。

Q.安田さん自身、エイトロケは、やっぱりメンバーの組み合わせによって、感じが違いますかね?
安田先生覺得在eito外景跟跟不同的成員組合感覺會不一樣吧?

意識してないけど…どやろ?(笑)。自分の中で変えてるつもりはないですね。OAを見て下さる方に伝わる感じが本当の答えなのかなという風に思いますね。ほんまに、自分ではあまり意識してないというのが答えです!
沒有特別注意……會不會呢?(笑)。我自己是沒有打算改變些什麼。觀眾感受到傳達出來的感覺是真正的答案吧。真的,我自己的答案就是沒怎麼下意識去注意!

Q.今回のロケの見どころをお願いします!
請介紹這次外景的看點!

僕の31年間の人生の中で全部初めての経験っていう感じかな。ほぼほぼ初めて。
落語の場所に行ったこともないですし、ロケ中に地元の先輩にあったこともなかったし、ふくろうの店に行ったこともなかったし、ゴマの専門店に自分から足を運んだこともなかったし、万華鏡も作ったことなかったし、全部初めて尽くしで面白い街でした!!
這次全部是我31年的人生中第一次體驗。基本是第一次。
沒有去過落語的場地,也沒試過在出外景時遇到大阪的前輩,貓頭鷹咖啡店也沒有去過,沒有主動去過芝麻專門店,也沒有製作過萬花筒,是個能有很多第一次體驗、有趣的城市!!

Q.最後に、2016年の抱負をお願いします!!
最後請告訴我們你2016年的願望!!

『ジャニ勉』は、バラエティ番組の中で一番勉強になっている番組だと僕は思っているので、2016年も無茶ぶりに一生懸命応えていきながら自分の力量を上げていけたらいいな、鍛えていたけたらいいな、と思っております!
我想『Janiben』是綜藝節目中最能學到東西的,希望2016年也出盡全力胡搞瞎搞的同時提升自己的力量得到鍛煉!

(一月的訪談。我拖到四月做……就是提不起勁來/-\)

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(17) 人氣()