「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 大阪・谷町6丁目編コメント

Q.今回の大阪の街ブラはいかがでしたか?
     這次在大阪街頭漫步覺得如何?

横山:谷町6丁目界隈って、めっちゃいいですね。やっぱり、昔ながらの街並みが残っているからか、人情味がある大阪感がすごく出てて。めっちゃ好きですね。
            谷町6丁目周邊非常不錯啊。還是懷舊風情的街道散發出人情濃厚的大阪味呢。非常喜歡。
渋谷:楽しいですね。下町感というか、ね。人が面白いですね。ほんま、あったかい人ばっかりやったし。ちょっと歩いただけで素敵な出会いがあって、すれ違った中学生もそうですけど、自然に入ってくるあの感じが、もう大阪やなーって思いますね(笑)。
           很好玩呢。平民區的風情居民都很有趣。都是些親切的人。稍微走走就有很美好的相遇,例如遇到跟擦身而過的中學生,自來熟的那種讓我不禁『真是大阪啊』。


Q.谷町6丁目界隈は、大阪に住んでいらっしゃった時に遊びに来たりとか、これまで関わりがあった街ですか?
      住在大阪市谷町6丁目以及周邊是您們會來玩的地方嗎?

横山:ないな~。全然なかったですね。ご飯に来たこともなかったし。ぼぼ、初めての街ですね。
           不是呢~並不會來玩。連找個地方吃飯都沒來過這裡。可以說是第一次來。
渋谷:そうですね。僕も初めてですね~。はい。
           是啊。我也是第一次。嗯。

Q.今回、渋谷さん&横山さんという、このお2人のペアでしたがどんな感じでしたか?
      這次出外景的是澀谷先生&橫山先生,這樣的組合您們覺得如何?

渋谷:(笑)。どんな感じ?別に、いつも通りですよ(笑)。はい。
           (笑)。覺得怎樣?沒什麼特別,就跟平常一樣(笑)。嗯。
横山:そうですね。僕とすばるは同い年だし。楽しく自然体でやれてるんじゃないかと思います!前回、僕は大倉とでしたけど、やっぱり組み合わせが変わると、メンバーメンバーで出す空気感は変わるんじゃないかと思いますけどね。
           我也這樣覺得。我和subaru又是同年。開開心心隨性做自己不就好了嘛!上次我和大倉搭檔,覺得跟不同成員組合的話出來的感覺果然會不一樣呢。
渋谷:僕も、前回は丸と大正でしたけど、組み合わせによって雰囲気は変わりますよね。特に意識はせず、自然にはしてるんですけどね。
           我上次則是跟丸子在大正出外景,組合不同氣氛真的不一樣。沒有特別在意什麼,輕鬆自在地出外景呢。

Q.2 / ∞ロケ、お2人とも今回で2回目ですが、こんなコーナーになりつつあるとか、感じてることはありますか?
     兩位是第二次出這個外景,在做著這個環節的時候有什麼發現?

渋谷:僕らメンバー7人全員では色々とやってるけど、2人ずつでっていうその2人の空気感はなかなかないと思うので、色んな組み合わせで楽しんでもらえたらええなと思いますけど。
           我們成員7人一起做過各種事情,但兩個人兩個人出外景、能夠有兩個人之間的氣氛就很少,能夠享受組成不同組合的樂趣很不錯。
           
横山:そうですね。地元の大阪であんまりロケすることもないですから、こうやってまったりふらーっとできる環境はありがたいし、楽しいですね。僕らも知らないことがやっぱり多くなってきているんで、あんまり、こうやって大阪を歩くことがなくなってきてるんで、楽しいですね。
           對啊。很少在老家大阪出外景,感謝能夠有這樣輕鬆的環境,玩得非常開心。我們不知道的事情不斷變多,也逐漸少了能夠這樣走在大阪街頭的機會,玩得很開心。

Q.今回のロケで印象に残ったのは?
     這次出外景印象深刻的是?

横山:今回は時に、色んな美味しいものが紹介出来てると思いますね。おばんざい屋さんもそうだし、やっぱり人情ある人が多かったなと。人の温かさが出ているので、その辺は僕らも楽しませてもらったなと思いますし、注目してもらえたらと思います。
           這次外景時不時出現各種美食。不僅是在家常菜的店裡,其他地方大多是有人情味的人。節目中能體驗人的溫情,我們也快樂地接受了,希望大家留意到。
           
渋谷:そうですね、見どころねぇ…色んないいキャラが今日は粒ぞろいだと思うので、そういう豪華出演者たちを楽しんでいただけたら(笑)。
           嗯。看點的話……各種很好的角色今天聚首一堂的感覺,這樣的豪華演員希望大家能看得開心(笑)。
横山:僕、前回のロケでも今回も言ったんですけど、「ええやん!」の認定のステッカーは、絶対に作った方がいいんじゃないかと思いますわ。
           上次和這次外景我都說,『讚啊!』的認定貼紙一定要做出來啊。

Q.最後に、2016年の抱負をお願いします!
      最後請告訴我們你2016年的願望!

渋谷:そうですね…『ジャニ勉』は、いつも通りやりたいですね。こうやって久々にロケでると、昔、よく大阪でロケをやってたのを思い出すんで、たまにロケさせてもらって、今まで通り続けばいいなと思います!
            嗯……想跟以前一樣繼續做『Janiben』呢。像這樣難得出外景,讓我想起了以前經常在大阪出外景的事。偶爾有機會出外景,然後像以前那樣繼續做下去就好了!
横山:そうですね。「らしく」を忘れず、やっぱり大阪の番組ですし、僕らも大阪人ですし、もっともっと視聴者の方が楽しんでいただけるような番組を作っていけたらいいなと思ってます。
            嗯。不要忘記『有…(大阪)…的感覺』,這始終是大阪的節目、我們也是大阪人,希望能做出觀眾看得更加歡樂的節目。

 

(這一拖就是4個月後。暑假要趕進度啊)

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()