横山裕&錦戸亮「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 
大阪・北区 中津編 ロケ感想コメント

 

横山裕コメント

Q.今回の中津ロケはいかがでしたか? 
      覺得這次的中津外景怎麼樣?

そうですね。昔にリハとかでも中津に来ていたことがあったので、まったく馴染みのない街ではないので、歩いていて楽しかったですね。実は親戚とかもいてるから、最近もちょくちょく来てましたんで、馴染みのある街なんです。 
這個嘛,因為以前彩排的時候有來過中津,並不是完全陌生的街區,稍微走走很愉快。其實有親戚在這邊,最近時不時會來,是我熟悉的街道。


Q.今回、街ブラして気になる場所や店はありましたか? 
     這次逛街有特別有興趣的店嗎?

インド料理のお店も美味しかったです!結構、ディープな専門的なお店が多かった印象ですね。ジーンズの店とかもこだわりがあったし。大人でも楽しめる街ですね。楽しかったです。 
印度料理店的菜很好吃!看上去還蠻多高層次的專門店呢。牛仔褲店就很講究。大人也能找到樂趣的街區。玩得非常高興。


Q.ペアだった錦戸さんとのロケはどうでしたか? 
     與搭檔錦戶先生一起出外景覺得怎樣?
ロケの最後に、裕&亮で愛を誓い合ったんで、よかったと思います(笑)。こんなことめったにないし(笑)。ずっ~と思ってましたから。誓いたいと(笑)。 
外景最後裕&亮的愛的誓言非常棒呢(笑)。這樣的事很少有啊(笑)。以前就一~直都在想起誓呢(笑)。


Q.改めて大阪でロケしてみて、感じることはありますか? 
     再次在大阪出外景,有什麼感想?

楽しいですね、やっぱり。知ってる大阪の『ジャニ勉』のスタッフさんと一緒にお仕事できたり、こういう風に大阪を自由にぶらりできる感じは楽しいですね。ロケで一般の方とも直接触れ合えることも多いですが、何も、意識せずに自然にやってますね。 
果然非常開心。於認識的大阪『Janiben』工作人員一起工作,像這樣能自由地逛大阪很愉快。雖然出外景時能和普通民眾直接接觸的機會很多,但不會介意什麼很自然地交流。

Q.めずらしいお芋の甘酒を飲んでましたが、感想は? 
    喝了很難得一見的番薯甜酒覺得怎樣?

普通の甘酒とは違ってお芋さんの甘みも感じられて、めっちゃ変わった飲み物でしたね。 
跟普通的甜酒不一樣有番薯的甜味,非常特別的飲料。


Q.今回、商店街ロケも楽しんでられましたね。 
     這次在商店街也逛得非常愉快呢。

商店街をプライベートで歩くことはなかなかないんでね。東京でもロケとかでは歩くことはあるんですけど、テレビなので盛んなところを映すことが多いんですけど。商店街の人が減ってる問題とかが垣間見えて、深刻なこともあったり。でもそれを真摯に受け止めて頑張っている姿を、こうやって直で見ると、ほんまに僕らもガンバらなあかんなと思いましたね。 
私底下很少很少會去逛商店街呢。雖然在東京出外景會走走,不過畢竟是電視都會拍人多繁盛的地方。這次窺看到商店街人流減少這種嚴肅的問題。不過這樣親眼看到他們認真接受並且努力的身影,真的覺得我們不努力不行呢。

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします! 
      最後請告訴我們中津外景的看點!

らく~に力を入れずに見て頂ければ(笑)。僕らは頑張ってるのか頑張ってないのか(笑)。分からない感じで(笑)。珍道中をお届けできてるんじゃないかと思いますね!
輕鬆~放輕鬆看(笑)。到底我們有沒有在努力呢(笑)。就是這樣搞不懂的感覺(笑)。不知是否能向各位傳達出我們的奇妙旅程呢!

 

錦戸亮コメント

Q.中津ロケはいかがでしたか? 
     覺得中津外景怎麼樣?

中津!実は最初の方は「何があるんやろ?」と思ってたけど(笑)。パン屋さんもおいしかったし、めっちゃ買い物もできたし。中津の街をこれまで歩いたこともなかったんですけど、また一つ新たな大阪の街を知ることができて良かったです! 
中津!其實最開始覺得『那裡有什麼東西呢?』(笑)。麵包店很好吃,買了很多東西。之前都沒試過深入走進中津的街道,又新知道一處大阪街道真的太好了!


Q.結構、お買いものをガッツリされてましたね。 
     結果掃街買了不少呢。

最初から買うって決めてはなかったんやけど、かわいいコップを見つけて。ああいうちゃっちいコップってかわいいじゃないですか。もう31歳なんですけど(笑)。あんなコップで僕は家で炭酸飲料を飲んでるんです(笑)。 
最初沒有說要買東西,但發現了可愛的杯子。那麼笑的杯子不是很可愛嗎?雖然我已經31歲了(笑)。那樣的杯子在家我是拿來喝碳酸飲料的(笑)。


Q.バンダナもいっぱい買ってはりましたね。
      買了很多印花手巾呢。
 
バンダナもいっぱい持ってるんです。いいのがあったらすぐに欲しいと思うし、で、なくすし。あげちゃうときもあるし。僕にとっては、ハンカチ代わりなんです。 
あと、ステンシルも今日買いましたね!あれでスプレーをシューってして、持ち物に名前を入れるのが好きなんで、どっかに名前を入れようかなって。アナログな感じが好きなんです。 
我有很多印花手巾。看到好的會很想要,還會丟失,有時候會收到。對我來說,印花手巾代替了手帕。
今天我也買了字母模板了呢!在那個上噴上噴漆,我喜歡在自己的物品加上名字,會在物品的某處加上自己的名字。我喜歡這種傳統手工的感覺。

Q.今回のペアは横山さんでしたが、いかがでしたか? 
     這次跟橫山先生搭檔,覺得怎樣?
そうですね。エイトロケが今回で3回目やったんですけど、やっぱりヨコはロケ慣れてるな~って思いました。ずっと隣で笑っていられた気がします。おもしろいし。取材交渉もうまいし。 
這個嘛,算上這次這個外景我出了3次,感想是yoko果然是習慣出外景的人啊~感覺能跟在他身旁一直笑。非常有趣。取採訪許可也很拿手。


Q.大阪に定期的に戻ってきて、改めてロケしてみていかがですか? 
     定期回到大阪特地出外景感覺怎樣?

そうですね。このロケ、めっちゃ楽しいですね、ほんま好きっすね。ただ…海遊館に行きたい(笑)。お魚が好きなんです、見てるのが(笑)。ずっと見れる。それか天王寺動物園もいいっすね、平日の(笑)。俺、意外と動物めっちゃ好きなんですよ。 
あと、インド料理のタンドリーチキンもうまかったですね。タンドリーチキン自体、俺、食べたことがなくて。初めて食べた(笑)。タンドリーチキンよりも唐揚げが好きなんで。でも、初めて食べておいしかったですね。31歳で初めての体験(笑)。俺、実は、ナンもまだ食べたことないっす(笑)。今日食べたチャパティはうまかったけど、ほぼほぼピザでした(笑)。これからも、エイトロケで新しいものを発見できたらええなと思いますね! 
這個嘛,出這個外景非常開心,真的很喜歡這個外景。不過……我想去海遊館(註:關西有名的大型水族館)。我喜歡魚、喜歡看魚(笑)(註:亮不喜歡吃魚)會一直看下去。這樣的話去天王寺動物園也不錯呢,平日的時候(笑)。我其實很喜歡動物。
還有,印度菜裡的印度烤雞也很好吃啊。之前我沒吃過印度烤雞,這是第一次吃(笑)。因為比起印度烤雞我更喜歡炸雞。不過,第一次吃覺得很好吃呢。31歲的『第一次體驗』(笑)。其實我也沒吃過馕(笑)。今天吃的印度薄餅是很好吃,可是很像pizza嘛(笑)。今後希望能繼續在這個外景有新的發現!

Q.最後に、中津ロケの見どころをお願いします! 
     最後,請告訴我們中津外景的看點!

見どころ(笑)?僕が花粉症でぐっずぐずで、ずっとタオル片手にロケしてたっていう、そこですね(笑)。
看點(笑)?我花粉症嚴重發作,一直一隻手拿著毛巾的樣子是看點吧(笑)。

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()