渋谷すばる&村上信五「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 
上本町界隈編 ロケ感想コメント

 

 

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケ、今日の上本町界隈はどうでしたか? 
      今天在上本町的外景覺得怎麼樣?

暑かったですね~!でも、懐かしいスタジオの近くも行けたし、よかったです。上本町と言えば、あのスタジオにはよく行ってたんで、あの辺は覚えてますね。 
很熱呢~!也去了以前攝影室的附近,太好了。說到上本町的話,以前經常去那間攝影室,所以記得那邊的環境。



Q.カウンターがずらっと並ぶ飲み屋さん街で、お好み焼きも食べましたね! 
    在一排吧檯的酒館街吃了大阪燒呢!

おいしかったですね!うん!お好み焼きと焼そばとが別々に焼いてあるから、おいしかった!ほんまにおいしかった!店の夫婦も仲良くて、元気で、お若くて、よかったですね。大阪の人は昼からランチでもお酒を飲むってのが、ねぇ?(笑)意外でしたね~!仕事中の方も飲むって言ってたから…いいっスね(笑)! 
很好吃!因為大阪燒跟炒麵分開做所以很好吃!真的灰常好吃!老闆夫婦感情好,又健康年輕,真的太好了。大阪人從早到午都在喝酒真讓人意外啊~!還在上班的人說『干了』真真不錯呢(笑)!


Q.レゴスクールはどうでしたか? 
   LEGO學校覺得怎麼樣?

レゴも、ちょっとおもしろかったですね!子供の頃に触ったことはあったけど、ガッツリは全然なかったんで。最後のロボットのやつも…ある意味、おもしろかったですね(笑)。正直、あんなことになるとは思わなかったですけど(笑)。見てのお楽しみですけど。プログラミングもできて、いろんな発想が出てきていいですね! 
Lego有點意思呢!小時候有接觸過,但沒有認真去玩過。最後那個機器人……某方面來說真的很有趣呢(笑)!老實說沒想到會那樣(笑)。讓人期待。程式也寫好,激發出很多想法真的很棒呢!


Q.すばるさんは、レゴで、いい感じの「あひるちゃん」を作られましたね? 
      昴先生用Lego做了個感覺很不錯的『小鴨子』對吧?

あれが一番、自分的におもしろかったわ(笑)。いきなり「自由に作ってください」っていうのが、その人の個性が出るからね。僕の個性が出てますわ(笑)。
對我自己來說那個是最有趣的 (笑)。突然跟對方說『請自由創作』,這樣會看出那個人的個性呢。我的個性也表現出來了(笑)。

Q.熱帯魚の「ベタ」も見に行きました。いかがでしたか? 
    也去看了熱帶魚『搏魚』,覺得怎樣?

ああ!あれは、びっくりしました。あんな「ベタ」の専門店があるというのは知らなかったです。いやぁ、熱帯魚とか全然くわしくないですけど、ベタは簡単に飼えそうやし、ちょっといいなとは思いましたね。簡単な水槽で飼えるし!ほんと!それがいいですよね!ヒレが広がったらキレイでしたね。 
啊,那個有點驚訝。都不知道有『搏魚』的專門店。完全不熟悉熱帶魚,但看來養搏魚很簡單,有點想要呢。普通的水箱就能養真的很不錯呢!魚鰭打開很漂亮呢。


Q.以前、撮影とかで行かれてたスタジオ界隈はいかがでしたか? 
    對以前拍攝到過的攝影室附近有什麼感想?

結構、ずっと、行ってましたね。懐かしかったわ~。10代、関ジャニ∞のデビュー後も、結構行ってましたしね。やっぱり、あの辺の…道かな?あの辺はよく歩いてたんで、うん。懐かしかったですね。 
以前一直都去那裡呢。真讓人懷念啊~十幾歲和關8出道後都很常去呢。讓人最懷念的還是……道路?以前經常在那邊走動。很懷念。


Q.酒粕のかき氷も食べましたね? 
     也甜酒
刨冰對吧?
おいしかったですよ!あれは、ありですね!でも、最初の一口は辛かった。「辛い!」って言うてまいましたもん(笑)。生姜だけ食ったんで、最初(笑)。でも、あれは美味しかったですよ。 
很好吃哦!那樣的搭配也可以呢!不過第一口很嗆。我都一吃到就說了『好嗆!』了呢(笑)。一開始只吃了生薑(笑)。不過那很好吃哦。


Q.関西の野菜で作ったお漬物も食べましたね。 
     吃了關西蔬菜做的醃菜呢。

漬物、好きですね~。おいしかったですね。けっこう漬物は食べますね。ごはんの時も、お酒飲む時も、けっこう漬物、好きですね。でも、あんまり甘くないのが好き。水ナスの漬物とかもすごいおいしかったです。
很喜歡醃製品~。很好吃呀。還蠻常吃醃菜的。吃飯、喝酒也愛配醃菜。不過喜歡不太甜的。醃水茄子很好吃。

Q.村上信五さんとのロケはどうでしたか? 
      和村上信五先生一起出外景感覺如何?

いや、いつも通り(笑)。ほんまに、いつも通りですわ(笑)。 
這個,跟平常沒分別(笑)。真的,跟平常在一起的時候一樣(笑)。


Q.今回の「上本町」ロケの見どころをお願いします! 
     請您介紹一下『上本町』這期的看點!

陶芸をやらせてもらったので、できあがるのが楽しみです!オンエアまでには出来上がるのかなぁ?陶芸を初体験できたんで。陶芸はまったく初めて。ほんまに短時間の体験だっだんであんまりできなかったけど、次はちゃんと一回やってみたいなと思いますね。ちょっと触っただけでも楽しかったんで! 
在外景中做了陶藝,期待作品完成!本期節目播放時做好了沒?第一次玩陶藝。真的是第一次。在這麼短的時間內做得不太好,下一次想再挑戰一次。只是稍微接觸一下也很開心!


Q.最後に、すばるさんの今年の夏は、どんな夏になりそうですか? 
     最後請問昴先生今年的夏天將會如何度過呢?

今年の夏…いつも通りですかね(笑)。何も変わらない夏ですね(笑)。去年の夏から「関ジャニ∞リサイタル」をやってるんで、それが楽しみのひとつでもあります。今年も関西は、和歌山でやるんで、僕も楽しみです! 
這個夏天……跟以前一樣(笑)。一成不變的夏天(笑)。去年從夏天開始『関ジャニ∞リサイタル』,這也是今年的樂趣。今年也是在關西、和歌山舉辦,我也很期待!

Q.いつも、ありがとうございます。 
     一直以來非常感謝。

いえいえ。こちらこそありがとうございます!
沒有沒有。我才要謝謝你。

 

村上信五コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、上本町界隈のブラリはどうでしたか? 
      
「2 / ∞」外景,上本町一帶閒逛覺得如何?
楽しかったですよ~!歩きながら思い出すこともちょこちょこあったりして。懐かしいなぁと思ったのは、サンスタジオの辺りですかね。でも、仕事で来ることはあっても遊びで来ることはなかったんで、スタジオ周辺以外の所はまったく知らないんですけどね。カレー屋さんのお母さんとかも、僕たちのことを覚えててくださって。ありがたいことに。改めて食べてみてカレーの味は「あんな味やったかな~?」って感じでした(笑)。ロケの時にも言いましたけど、正直当時は”味わう”とか考えてなかったですからね。とにかくお腹が減ってたんで(笑)。 
很開心哦~!
走著走著就會不時想起以前的事。讓人懷念的是攝影室那一帶。不過只是為了工作而來過沒有私底下來玩過,所以攝影室附近以外的地方都不熟悉。非常感謝咖哩屋的老闆娘還急得我們。再次吃到那咖哩覺得『是這種味道~?』(笑)。拍攝的時候也說了,當時根本就沒有好好去『品嚐』,就只知道很餓很餓要吃飯而已(笑)。

Q.お好み焼き屋さんに行きましたけど、座布団お好みはいかがでしたか? 
     去了大阪燒店,座墊大阪燒覺得如何?

おいしかったですよ!お好み焼きで変わっていたのは、“後のせ”のところですよね、カウンターだと会話も楽しいし、雰囲気もよかったですね。 
很好吃!大阪燒特別在於可以後加上去呢。吧檯形式氣氛很好,跟老闆說話也很開心。


Q.レゴスクールはどうでしたか? 
     覺得LEGO學校怎麼樣?

レゴは、えらい長いことカメラを回しましたね(笑)?もっと、じっくりやったら楽しいでしょうね。普段使ってない脳ミソを使っている感じがしましたね。今日は言われるままに作っただけですけど(笑)。あれを自分の発想で全部やったら、もっと楽しいんでしょうしね。 
玩Lego時拍了很長時間吧(笑)?要是再好好地玩會更好呢。感覺平時沒在用的腦袋部分也用上了。今天是做到直到被叫停為止(笑)。如果那是完全靠自己的創作力做得話會更有趣呢。


Q.レゴで村上さんがあひるちゃんを作った後に「難しい…」とおっしゃってましたが(笑)? 
  村上先生用Lego做了小鴨之後說了『好難啊……』對吧(笑)?

一応、テレビ的には「難しい」と言ったけど(笑)。正直、自分では良い完成度だったと思ってます(笑)! 
算是應付鏡頭地說了『很難』(笑)。不過老實說,我覺得我的作品做得很不錯哦(笑)!



Q.熱帯魚の「ベタ」はご存知でしたか? 
     之前知道有叫『搏魚』的熱帶魚嗎?

知らなかったです。キレイでしたけど…飼おうとは思わないですね(笑)。魚を飼おうと思ったことがない(笑)、今のところ。飼おうとは思わないけど、キレイなのはキレかった(笑)。 
不知道。是很漂亮啦……但不會想去養誒(笑)。現在沒想過要養魚(笑)。雖然沒有想養,不過漂亮還是很漂亮的(笑)。


Q.酒粕のかき氷はどうでした? 
     甜酒刨冰覺得如何?
おいしかったです、斬新で!食べたことのないかき氷の味やったんで、びっくりしましたけどね。お子さんでも食べられると思いますし。夏場は、酒粕いいっていうしね。 
很新奇很好吃!因為之前沒吃過這種的,有些驚奇呢。我覺得小孩子也能吃。不是說夏天吃點甜酒
好嗎。

Q.陶芸はどうでしたか? 
     陶藝呢?

陶芸は…すばるくん、初めてなのに上手でしたね。僕は、実は陶芸は何回かプライベートで行ったことがあって。茶碗作ったり、ビアグラスを作ったりとかして、家でも使ってますよ。今回は僕は経験があったので、すばるくんに体験してもらいました! 
陶藝……昴第一次做卻很熟練呢。我自己其實私底下做過好幾次,做過茶碗、酒杯,有放在家裡用哦。因為我之前做過,就讓昴也來嘗試一下!


Q.関西の野菜で作ったお漬物はどうでしたか? 
     覺得關西蔬菜做的醃菜怎麼樣?

おいしかったですよ~!全部、あっさりしてて、歯ごたえもよかったですし。お酒を飲む方にはぴったり具合は抜群でしたよ~。焼酎飲みたくなりますね~。漬物は、自分で漬けたりはしないですけどね。あればいただくようになってきましたね。年を重ねたな~(笑)。 
很好吃!很清爽清脆。非常適合喝酒的人。吃了讓人想喝點燒酒呢~醃製品自己沒在做,有的話就會想要一點呢。陳年的呀~(笑)。


Q.今回のペアはずばるさんでした。「ジャニ勉」10年目突入会見で、「すばるさんと地元・高槻を回りたい」と言ってましたが、上本町ロケでしたが、すばるさんとのロケはどうでしたか? 
    這次的搭檔是昴先生。您在『Janiben』邁進10週年的記者會裡說了『想和昴回老家
高槻逛逛』,雖然是去了上本町,請問跟昴先生搭檔覺得怎麼樣?
すごい自然体でしたね。なんか、そんなに張り切るとかではない感じが(笑)。ほんまに居心地がよかったですね! 
非常自在。覺得沒有那麼全力以赴的感覺呢(笑)真的很舒服哦!

Q.今回のロケの見どころを改めてお願いします! 
     請告訴我們本期的看點!

すばるくんが見つけた…「靴」、ですかね(笑)。いろんな想像ができる「靴」を、ぜひ、見どころにしていただきたいですね! 
昴發現了的……『鞋子』(笑)。看點就是能腦補很多的『鞋子』!


Q.村上さんにとって2016年の夏は、どんな夏になりそうですか? 
    對村上先生來說2016年的夏天會是個怎樣的夏天?

今年の夏は、去年と、さして変わらん夏ですかね(笑)。「関ジャニ∞リサイタルツアー」をやらせていただきながら、通常営業で、日々過ごしてますので(笑)。休みがあるというわけでもないので、そんなに変わらないですかね。夏と言えども、通常営業にツアーが入ってきた感じですので、「体調にだけは気をつける夏」ですかね(笑)! 
這個夏天和去年差不多呢(笑)。邊開巡迴演唱邊正常營業地過日子(笑)。也不是放很多假,所以也沒什麼變化吧。夏天的話就是正常營業變成巡迴演唱會的模式,所以是『要小心身體的夏天』(笑)!


Q.ありがとうございました。 
     非常感謝!

ありがとうございました!
謝謝你!

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()