いつものように一人帰り カギをさしドアを開けると

跟平常一樣獨自一人回家 插鑰匙打開門時
「おかえり」と君が出迎えてくれるなんて

你會説著“回來啦”走出來接我
淡い期待抱いて

我稍微這樣期待著

 

傷つくのを怖れ いつも目を背け逃げてきたけど

因爲害怕受傷而一直別過臉逃避
街で君の香り感じる度

但每次在街上仿佛感覺到你的氣息時
知らずに振り向いた自分がいる

自己就會不自覺地轉過頭去尋找

 

見えてない答えがあるとすれば

如果找不到的答案其實存在
消えてない君の優しい腕と

你仍在我身旁 我偎依在你溫柔的臂彎
「好きだよ」頬にそっとキスをして

説著“喜歡”輕輕親吻我的臉龐
永遠を誓い合った あの夜

我們於那一夜許下永遠的誓言

 

大きなキャンバスに二人 光りの粒散りばめてさ

兩人在巨大的畫布上雕下閃閃光粒

たくさん計画立てた事は

曾經定下的許多計劃
もう全部行なうこともなくて

現在已經無法實現

 

忙しいあまりに空をいつの間にか見なくなってた

過於忙碌而漸漸不再看看天空
見上げた星空 手が届きそうで涙が止まらないの

因似乎能碰到曾經一起仰望的星空而哭個不停

 

見えてない答えがあるとすれば

如果找不到的答案其實存在
消えてない 君とむかえた朝と

與仍在我身旁的你迎接晨光
「好きだよ」胸にそっと抱き寄せて

説著“喜歡”將我擁入懷中
永遠を誓い合った あの日々

我們於那些日子 許下永遠的誓言

 

あの時 見送った背中

看著你離去的背影那時
声枯らし止めれば良かったの?

是否應該竭盡全力地挽留你?
暗い後悔ばかり 幾度となく駆け巡ってくの

爲此翻來覆去後悔不已

 

見えてない答えがあるとすれば

如果找不到的答案其實存在
消えてない 窓の隙間から見える太陽

仍在的窗縫中看到升起的太陽
私の震える肩 温めて 目を閉じて

溫暖了我震抖的肩膀   我閉上眼
気づけなかった答え 見つけた

發現了未能察覺的答案

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()