渋谷すばる&錦戸亮「2 / ∞」(エイトブンノニ)ロケ 
天保山編 ロケ感想コメント

 

渋谷すばるコメント

Q.「2 / ∞」ロケおつかれさまでした! 
       出外景辛苦了!

はい!ありがとうございました!! 
嗯!謝謝!


Q.今日の街ブラ、天保山界隈はいかがでしたか? 
     今天閒逛的天保山一帶覺得怎樣?

そうですね~、雨でしたねぇ(笑)。いやぁ~、雨でしたねぇ(笑)。 
這個啊~下雨呢(笑)。哎呀~下雨呢(笑)。


Q.前も、雨でしたよね…。 
     上次也是下雨呢……

(笑)。そうですね…基本的にボク、雨ですよね。ふふふふ(笑)。雨ばっかりですね。 
(笑)。對啊,基本我出這個外景都是雨天呢。呵呵呵(笑)。都是在下雨呢。


Q.雨だからこそ、何か見えたものとか楽しめたものとか、ありますか? 
     有試過正因為是雨天所見之處都覺得趣味十足嗎?

そうですね~、あの~、雨でしたね(笑)。でも楽しかったですけどね!海遊館、楽しかったですね!おもしろかったなぁ~!!なかなかできない体験をさせてもらったんで、海遊館は楽しかったなぁ。エサやりもやらせてもらってイルカも触ったりしたし。良かったっすね。 
對呢~那個~下雨嘛(笑)。不過也很開心哦!在海遊館玩得很開心呢!非常有趣啊!得到難得的體驗,在海遊館很開心。讓我餵食也摸到了海豚,非常棒。

 


Q.すばるさんは、ウミガメにかなりシンパシー感じられていたようですが? 
     subaru先生覺得跟海龜有共鳴?

(笑)。ウミガメ、好きなんですよ、ボク。なんでしょうね…ゆったりしてて「すごいな~!」って思う。「ウミガメやな~!」って(笑)。今日も見つけて「おおっ!」って声あげてしまって「ウミガメいいなぁ~」思って。 
(笑)。我很喜歡海龜。為什麼喜歡呢……覺得它的寬大『很厲害~!』。『是海龜啊~!』這樣(笑)。今天也發現了會讓我叫『喔喔!』,覺得『海龜真不錯呀~』的地方。


Q.大阪にいらっしゃったときには天保山界隈は行かれたりしてましたか? 
     居住在大阪時有來過天保山一帶嗎?

いや~、ほとんどないですね。この辺ぶらぶらしたのもほぼ初めてでしたね、全部。 
不,基本沒有。在這邊到處逛逛是第一次。


Q.今日行った商店街でも、ワンちゃんでミラクルがあったりして…「2 / ∞」ロケって毎回ハプニングすごいですね! 
     今天去的商店街也是有小狗的奇蹟事件呢……
「2 / ∞」每次都有突發趣事發生呢!
んふふふふ(笑)、あそこ面白かったなあ。面白かったな~。おばちゃんも面白かったし。 
唔呵呵呵呵(笑),那個很有趣啊。很有趣。歐巴桑也很有趣。


Q.すばるさんの発見がなければ…。 
      如果subaru先生沒發現的話……

(笑)。あれね!見つけたあの犬の“バッテン”がおかしくてしようがなくて(笑)!視界にバッと入ってきたから(笑)。ぜひ注目してください! 
(笑)。那個啊!發現到的那隻小狗的“X”真很好笑啊(笑)!突然就看到了(笑)。請大家關注!


Q.クラシックカーを見に行きましたが、車はお好きですか? 
     去看了老爺車,喜歡車子嗎?

車は好きです!見てるだけですごい楽しかった!クラシックカーについてそんなに詳しいとかじゃないんですけど、見てるだけでテンションあがりますね!エイトっていう名前の車もありましたね!あれ、いいですね~! 
我喜歡車子!光是看就覺得很享受!雖然不太懂老爺車,只是看就讓人心情高漲了呢!也看到叫『eito』的車子呢!那個很棒啊~!


Q.今日のロケはすばるさんが見入ってしまわれて、素の顔で楽しんでいるのが伝わってきました。 
      看著今天出外景的subaru先生,看得出您玩得很開心呢。

確かに!それは多かった!!海遊館もぼーっと見入って…つい、しゃべるのを忘れてしまって、「テレビですよ~!」ってツッコまれるポイントがいっぱいありましたね(笑)。 
確實!很多時候是這樣!!一進海遊館參觀也是,不知覺就忘記說話了,很多可以吐槽『這可是電視節目哦~!』的地方呢(笑)。


Q.食べ物系はどうでしたか? 
     覺得食物怎麼樣?

美味しかったですよ。ステーキも美味しかった!ハヤシライスもそうやし!今回のロケも美味しかったなぁ。 
很美味。牛排也很好吃!牛肉燴飯也是!這次的食物都很好吃。


Q.今回は錦戸さんとペアでしたが、いかがでしたか? 
     這次跟錦戶先生搭檔,覺得如何?

ひさびさ!2人でロケって結構なくて、なんか楽しかったです!いつも通りな感じで。 
很久沒試過了!我們兩個人出外景的機會很少,玩得很開心!就像平時相處一樣。


Q.すばるさんが先輩、兄貴って感じがしましたが? 
     subaru先生是前輩、哥哥的感覺嗎?

(笑)。いや、そんなことないと思いますけどね(笑)。兄貴?…いやいやいや、全然、全然。あんまり年も変わらないし。そんなことないですね。いつも通りの僕たちな感じですよ。 
(笑)。不,不是這麼一回事哦(笑)。大哥?…不不不,完全不是。沒怎麼變過。不是這樣的哦。是我們平時相處的感覺。


Q.今回は、関ジャニ∞のメインボーカルの2人だ!と思いながら、ロケを見ていたんですけど(笑)。 
     其實我是以『關8的兩位主唱啊!』這樣的感覺看本次外景的(笑)。

むははは(笑)!あんまり、そういう意識もないですね。うん。ふつうに誰とやっても変わらないですね! 
哇哈哈哈(笑)!不怎樣意識到這個呢。嗯。跟誰一起搭檔都是一樣啦!


Q.今回のロケの見どころをお願いします! 
     請告訴我們本次外景的看點!

今回はなんやろな~。いっぱいあったけどね~。なんやろな…犬かな、でも(笑)!商店街の犬。あれは、やっぱりね!犬との出会い(笑)!点滴したての犬!ふはははは(笑)。なかなか。ね(笑)。おもしろかった~。 
這次的看點是什麼呢~有很多啊~那個什麼……可以說是狗吧(笑)!商店街的小狗。果然還是那個!和小狗的相遇(笑)!打了點滴的狗!呼哈哈哈(笑)。相當難得吧(笑)很有趣~


Q.すばるさんのメンバーカラーは赤ですが、すばるさんを表現するとき、これまでは赤いハートを使ってたんですけど、他に絵文字とか使うとしたら何がいいですか?というご相談なのですが…。 
    subaru先生的代表色是紅色,到目前為止代表subaru先生時都是用紅色的心,如果用其他顏文字的話什麼比較好?此事詢問一下您……

なにそれ(笑)?どういうこと(笑)? 
什麼(笑)?這是什麼回事(笑)?


Q.丸山さんに聞いたら「オレンジのイメージは“太陽”だから、太陽みたいになりたいから“太陽”の絵文字に」って言って頂いて…。 
     問了丸山先生他說『因為橙色代表“太陽”,想成為太陽所以用“太陽”的顏文字』……

ふはははは(笑)。 
哈哈哈哈哈(笑)。


Q.村上さんに聞いたら、「紫のイメージは“袈裟”」って言われたんですけど絵文字にないので、結局、紫のハートにしたんですけど…。 
     問村上先生他說『紫色有“袈裟”的形象』但因為用顏文字,最後還是用紫色的心形……

ふふふふ。赤って、でも、いろいろありますよね?絵文字? 
呵呵呵呵。紅色的話有很多吧?顏文字裡面?


Q.赤いのはタコとか、唇とか、てんとうむし、トマト、リンゴ、炎、サイレンとか…すばるさんがこれって言ってくださったら今後それに決めます! 
     紅色的有章魚、嘴唇、瓢蟲、番茄、蘋果、火焰、急救車紅燈……subaru先生選了以後就用那個!

え~!!!他のメンバーは、ハートやったんすか? 
誒~!!!其他人都是用心形嗎?


Q.これまではそうしてたんですけど、横山さんの黒のハートがないのでトランペットとかにしてたんです。 
     之前都是用心形,沒有橫山先生的黑色心形就用了小號來代替。

そうか~!!なんやろ?どうしよ~。選んで~。 
這樣啊!!怎麼辦才好?幫我選~


Q.チュウのキスマークとかは嫌ですか? 
     討厭烈焰紅唇嗎?

いや、全然そんなことないですよ(笑)!そうします? 
不,不討厭哦(笑)!就這樣吧?


Q.なんとなくセクシーな感じがすばるさんにいいかなと(笑)。 
    總覺得讓subaru先生用這麼性感的好嗎(笑)。

(笑)。それで全然いいです。じゃ、今後、チュウマークということで(笑)。わかりました。ありがとうございました(笑)。
(笑)。那樣很好。那之後我就是烈焰紅唇了(笑)。我明白了。謝謝你(笑)。

 

錦戸亮コメント

Q.「2 / ∞」ロケ、おつかれさまでした!今日の天保山界隈のロケはいかがでしたか? 
       出外景辛苦了!覺得今天的天保山外景怎樣?

はい!楽しかったです!いろんなとこ行けたし。そうそう…海遊館も行けたし。でも海遊館は、やっぱ、テレビで行くもんじゃないな~と思いましたね(笑)。黙って行かな。黙って行きたいですね(笑)。ロケで行くのも楽しかったけど、初めて体験したやつもあったしね。ジンベエザメに餌づけしたりとか。イルカ切ったり…イルカちゃうわ(笑)。イルカ切ってへんわ、エサ用の魚を切ったりとか。 
嗯!很開心!去了很多地方。嗯嗯……海遊觀也去了。不過還是覺得海遊館不應該拍節目時去的啊~(笑)。自己悄悄地去好嗎。自己偷偷去吧(笑)。拍外景去也很有趣,也有第一次體驗的東西。像是餵鯨鯊、餵海豚用的魚切不好啊。


Q.以前、錦戸さんが「海遊館に行きたい。魚を見ているのが好き。平日に行きたい」とジャニ勉のこのインタビューで言ってたから、今回のロケが海遊館になったんですよ。
     因為之前錦戶先生在Janiben這個外景採訪裡說過『想去海遊館。喜歡看魚。想在平日時去』,所以這次外景就選了海遊館哦!

あっ、そうなんや!じゃあ、次、USJに行きたい(笑)。あと、深夜のロケとかもしてみたいですね。深夜の街ぶら!!いや、でも、深夜はやっぱりきついかな?飲みたくなっちゃうしなぁ(笑)。飲んでてええなら、ええけど。 
啊!原來是這樣啊!那下次想去USJ(笑)。還有想做做深夜外景呢。深夜街頭閒逛!!啊,不過深夜很辛苦吧?會想喝酒啊(笑)。如果可以喝的話就沒問題哦。


Q.エイトロケ、飲めますし! 
     這個外景可以喝酒!

ね!!そうっすね。 
對吧!!是這樣呢。

Q.大阪にいらっしゃるときは、天保山界隈は行かれたりしてましたか? 
     居住在大阪時有來過天保山一帶嗎?

天保山界隈は、わりと来なくはないっすね。どっちかって言ったら来てるかもしれない地域。でも街ブラしてメシは食ったことないですね。やから今日は、色々と街ブラできて見れて良かったです。 
天保山一帶算是不怎麼來呢。硬要說的話就是可能會來的地方。不過沒試過又逛街又吃飯。所以很高興今天能到處逛。


Q.商店街ではおばちゃんとのおもしろい出会いもありましたね? 
     在商店街跟歐巴桑有一段有趣的相遇吧?

ああ~、ね!おばちゃんと!なんか、すごい、大阪ならではの人なんやろなと思いましたね。笑ったわ~。 
啊啊~對!和歐巴桑!總覺得很厲害,是大阪才遇得到的人呢。大笑了呢~


Q.クラッシックカーもたくさん見ましたが、車はお好きですか? 
    看了很多老爺車,喜歡車子嗎?

好き好き!!運転するのも好きですし、ああいう古い車も好きですね。トラックがかっこよかったですね。でも、あんなんメンテナンスとか大変やろうし。やっぱ「日本車最高!」ってなるんじゃないですか(笑)?結局。 
喜歡喜歡!也喜歡開車,也很喜歡那樣的古董車。貨車很有型啊。不過保養很麻煩。最後不還是變成了『日本車最棒!』嗎(笑)?


Q.お肉とかステーキとかは? 
     肉食、牛排覺得怎樣?

ステーキ、美味かったですね!粒マスタード美味かったです! 
牛排很好吃!粒粒芥末醬很好吃!


Q.食べる時のこだわりは大事にする? 
     吃飯時講究是很重要的?

いや、こだわりっていうか(笑)。お店の人に「そのままいってみろ」っていうような感じで言われると、絶対つけたくなるんですよね、逆に(笑)。フフフ…(笑)。性格曲がってるのかわからんけど(笑)。なので、いつもの感じが出てます(笑)。 
不,與其說是講究(笑),如果那家店的人說『那個很好吃試試點看』的話反而不想點呢(笑)。呵呵呵…(笑)。不知道是不是因為性格扭曲(笑)。所以就跟平常一樣的感覺(笑)。



Q.今回は渋谷すばるさんとペアのロケでしたが、いかがでしたか? 
      這次外景跟
渋谷先生搭檔,覺得怎樣?
「2 / ∞」ロケでは初めてで。しかも久しぶりやったんで。2人でこうやってぶらぶらロケやるの。久しぶりでも昔から何も変わらない感じでしたね。お互い年をとっていったぐらいじゃないですか?ちょっとずつ(笑)。でも、そのままはそのままですけどね、裏でも。こんな感じなんです(笑)。 
第一次在這個外景搭檔。而且兩個人這樣到處逛逛的外景,很久沒有一起去過了。雖說很久沒有過但跟以前一樣沒變過呢。兩人年紀不是不斷增長嗎?慢慢地(笑)。不過不曾改變,私底下也是。就是這種相處的感覺(笑)。

Q.今回のロケの見どころをお願いします。 
     請告訴我們這次外景的看點。

見どころは、そうですね~。今回は“雨”じゃないですかね(笑)?ずっと雨降ってるし。もう~ね!次は晴れたらいいなぁと思いますね。行くとこ、どこでもいいから。
看點……嗯~這次不是”雨“了這事吧(笑)? 一直在下雨。真是!希望下次晴天啊。去哪裡都無所謂。

Q.以前、雨男ですか?って聞いたとき「違う!」と言われたんですけど、絶対、なにかありますよね(笑)? 
     之前問過您是否是雨男時您說了『不是!』,不過,絕對有些什麼吧(笑)?

ハハハハ(笑)。次は晴れることを祈ってます!今日のロケも楽しかったけど、晴れてたら、もっと楽しめたかもしれないし! 
哈哈哈(笑)。希望下次是晴天!今天的外景很盡興,如果是天晴的話會更盡興!


Q.メンバーカラーが黄色の錦戸さん。絵文字はどうしましょう? 
     錦戶先生的代表色是黃色。如果變成顏文字的話會是什麼?

絵文字?あ~。その話をさっきすばるくんと一生懸命してたんか(笑)。なんの絵文字を使ってほしいかってことですか?僕、バナナでいいです!バっと思いついたんがバナナなんで。 
顏文字?啊~剛才跟subaru聊了很久了啊(笑)?是問我想用什麼顏文字嗎?我選香蕉!突然就想到是香蕉了。


Q.じゃ、今後バナナにします! 
      那之後就用香蕉了!

お願いします(笑)!!
麻煩你了(笑)!!

(到此篇為此這個外景採訪已經累計了12期了,也就是說有一年了。感謝這一年各位不嫌字多點進來看。如無意外,我還是會繼續這系列的!)而最近幾天變成了趕稿地獄……手快斷了。

arrow
arrow
    全站熱搜

    仲修 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()